新着情報

日別アーカイブ: 2017年8月23日

腸内細菌のお勉強をしてきました♪

腸内フローリスト

こんばんは。河合奈美です。先日、腸内フローリストの認定をいただきました!

なぜ?お勉強したかと言いますと、、(^o^)/

私は昔からかなりひどい貧血です。5年前救急で運ばれ、血液検査では精密検査必要って診断されました。それから、いろいろお医者さんで調べました。

結果、原因はわからず。。

薬をもらったが、全く腸が受け付けず下痢。しだいに飲むのをやめました。

毎日の食生活を少しだけ見直しました。それだけで数値が3も上がりました。何を食すかでこんなに変わるなんて!食は大切です。

・家族で同じ物を食べていたのに、なぜ私だけ貧血なの?

・健康食品はたくさんあるけど、なぜ効果の出やすい人と、全く出ない人がいるの??

・肌が荒れやすい人と、肌が健康な人の違いって?

・身体がかたい・冷たい人と、柔らかく・あったかい人の違いって?

・太りやすい人と、太らない人の違いって?

みんな、たどり着くところ腸だったんです。

腸内フローリスト講座を受けて、私の謎?がふっとびました。

お肌や身体の悩み・あらゆる病気は、食と腸内細菌が深く関わっていました。根本はここにある。まだまだこれから勉強していきます。

腸内フローリストとして、お店ではこの情報をアウトプットしていきます。

Chocolatに関わる皆様がずっと健康で笑顔でいられるように☆彡